入庫促進・来店頻度向上マニュアル
(お客様に気軽に来店して頂けるお店・工場作りのために)


はじめに・・・

第1章 あなたのお店、工場は、お客様にとって入り易いですか?
  お店、工場の現状を見直す4つの切り口

第2章 こんなサービス商品を作ってお客様の来店頻度を増やそう
  「サービス商品作り」4つの切り口

第3章 なぜ「法定12か月定期点検」は入ってくれないのだろうか?
  「法定12か月定期点検」獲得に向けて

第4章 法定12か月点検、入庫促進のためのいくつかのアイデア提案
  「法定12か月定期点検」の入庫促進方法、入庫率アップ、商品価値向上に効果がある5つのアイデア

第5章 日整連「オアシス点検」も魅力的な商品、そのメリットを訴えよう
  オアシス点検とは? メリットは?

第6章 現状の実施率だと、専業兼業はどのくらい機会損失を出しているか
  損失を考えよう

第7章 入庫促進で最も大切な「電話の掛け方」の研究
  上手な電話の掛け方でお客様の獲得

第8章 来店客への接し方 = 最も大切な第一印象
  お客様に与える第一印象をステップアップ

今日も準備は万全か  チャックリスト
  初心忘れべからず、「今日も万全か?」