入庫促進・来店頻度向上マニュアル
(お客様に気軽に来店して頂けるお店・工場作りのために)
《はじめに・・・》
第1章 あなたのお店、工場は、お客様にとって入り易いですか?
お店、工場の現状を見直す4つの切り口
第2章 こんなサービス商品を作ってお客様の来店頻度を増やそう
「サービス商品作り」4つの切り口
第3章 なぜ「法定12か月定期点検」は入ってくれないのだろうか?
「法定12か月定期点検」獲得に向けて
第4章 法定12か月点検、入庫促進のためのいくつかのアイデア提案
「法定12か月定期点検」の入庫促進方法、入庫率アップ、商品価値向上に効果がある5つのアイデア
第5章 日整連「オアシス点検」も魅力的な商品、そのメリットを訴えよう
オアシス点検とは? メリットは?
第6章 現状の実施率だと、専業兼業はどのくらい機会損失を出しているか
損失を考えよう
第7章 入庫促進で最も大切な「電話の掛け方」の研究
上手な電話の掛け方でお客様の獲得
第8章 来店客への接し方 = 最も大切な第一印象
お客様に与える第一印象をステップアップ
《今日も準備は万全か = チャックリスト》
初心忘れべからず、「今日も万全か?」